水道修理や水漏れトラブルの解決・水回りリフォームは新潟県新発田市の株式会社オオハシへ

水まわりの修理からリフォームまで、水まわりのことはお任せください。
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水回りサービス|トイレの水漏れ・つまり

トイレをご使用していて、何かお気づきの点がありましたらご相談ください。
「使ってないのに便器に水が流れている」「トイレの床が濡れている」など、何でも結構です。(以下の水漏れ・つまりの例をご参照ください)
当社サービスがお伺いし迅速にご対応いたします。
トイレ水漏れのケース

トイレの水漏れには、いくつかパターンがあります。

●トイレタンクの給水管接続部からの漏水
⇒管の老朽や接続部パッキンの老朽が原因と思われます。

●トイレ便器内にチョロチョロと水が出っぱなしになる
⇒タンク内の排水弁(フロートバルブ)の老朽不良、もしくはタンク内ボールタップ不良により水が止まらずオーバーしていると思われます。

●トイレタンクと便器の間にある管(洗浄管)あたりから水がポタポタ落ちてくる
⇒洗浄管の老朽やパッキンの老朽、タンクの手洗い部分から水がはねている、などが原因と思われます。

●トイレと床の隙間から水が染み出してくる
⇒床フランジ接続不良やガスケット不良が原因と思われます。この場合、排水管もつまっている可能性が高いです。(比較的少ないです。ほとんどが、便器の上からつたっています。 もう少し近づいて小便をしてください。)

※その他にもさまざまな現象があります。

トイレつまりのケース

トイレのつまりには下記のようなパターンが考えられます。

●トイレ排水すると水が便器内にあふれてくる
⇒便器内に異物が引っ掛っている、または下流排水管がつまっていると思われます。一度、市販のラバーカップ(先端に半球のゴムがついたもの)を使ってみてください。異物がうまく便器を通過すれば、つまりは解消されます。(ボールペン、など落としていませんか?家族で確認してみてください。)

●トイレ排水し、流れ終わるころに「ゴボゴボ」っと音がする
⇒排水管内がつまり気味か、排水管の勾配が悪い、外の枡がつまっている。などが考えられます。

※その他にもさまざまな現象があります。

水漏れ・詰まりetc急なトラブルでお困りの際はお気軽にお問い合わせください!

トイレ修理の流れ

Step.1 電話受付

まずお電話にて、なるべく詳しい情報をお聞かせください。
水漏れ・つまりにはさまざまなパターンがあり、原因によって作業内容がまったく異なってきます。
使用されているトイレの種類(例:洋便器・TOTO製・手洗いが有るか無いか、角にタンクがあるかなど)もお知らせください。

Step.2 作業・点検

お客様と日時を調整し当社サービスが伺い、実際に点検します。

Step.3 状況確認・作業開始

お電話と現場調査により状況を把握した後、修理作業をします。
原因によってはトイレまわりの部品交換修理や、トイレの脱着、排水管清掃などの作業をします。
部品交換につきまして、同じ個所の部品でもメーカー(TOTO、INAX、海外製品など)によって変わってきます。
在庫がない場合は別途お取り寄せ後の作業となります。
点検調査によって製品や部品が原因であった場合、メーカーでしか対応が取れないものもあります。
こういった場合、メーカーサービス手配し、迅速に対応します。

Step.4 作業完了!

作業完了後、お客様に作業箇所のご確認をしていただきます。
修理箇所のご確認後、1~2週間で請求書を発行いたします。

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